2017年03月10日

無料Kindle本をダウンロードするだけでPlayStation 4 ProとPlayStation VRが抽選で当たるキャンペーン!さらにオマケ情報

今日のお得情報です。

現在Amazonで「当たったらラッキー!」的なキャンペーンが行われています。(↓こちら)

「これからはじめるPlayStation4 2017 Spring」無料Kindle本をダウンロードすると、 (1) 抽選で各5名様に「PlayStation VR」「PlayStation 4 Pro」をプレゼント (2) もれなく「オリジナルPC壁紙」をプレゼント

無料のKindle本をダウンロードするだけで応募できるので、簡単ですね(^_^)


さて、今日はPlayStation4にまつわるお話を、ついでにしておきましょう。ちょっと長くなります。

私はPlayStation4発売日に本体を買ったのですが、しばらく放置してました(^_^;)

昨年あたりから、本格的に楽しいゲームソフトが次々と登場して、ようやくPlayStation4を本格的に使い込んでみました。

昨年プレーしたゲームソフトを、私がプレーした順にご紹介しておきたいと思います。


ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり - PS4
スクウェア・エニックス (2016-05-27)
売り上げランキング: 223


もともとドラクエ好きだったのと、コーエーの三国無双シリーズが好きだったので、発売日に購入して、久しぶりにPS4を起動してプレーしてみました。
マルチプレイなど、目新しいシステムがあったりするのもの興味を引かれた点です。

・良いところ
ドラクエの世界観をアクションRPGとして冒険しているワクワク感がありました。(これ重要)
爽快感があるのでストレス解消になります。
マルチプレイもそれなりに楽しめました。

・悪いところ
ストーリーをクリアして、2周目もプレーしてみたけど、さすがに飽きます。。。
マルチプレイも飽きやすいかな。

・総合点
7/10点
私は発売日に買ったので、6、7千円程度しましたが、今だったら中古で3千円弱で入手できるので、今くらいのお値段だったら、それなりにコスパがいいでしょうね。
買って飽きても売れば、差額はほとんどないので、十分元が取れるでしょう。


ディアブロ III



PS4本体購入後に買っておいたのですが、全く封を切らずに置いた、いわゆる積みゲー状態でした(^_^;)
ドラゴンクエストヒーローズ2に飽きたので、封を切ってみたら、実に楽しい!
どうして積みゲーしておいたんだろう・・・と後々思ってしまったゲームです。

・良いところ
ストーリーをクリアしたらチュートリアル終了と言われる位、底が見えないほどゲームシステムが充実してる(ストーリーもそれなりに長いです)
アクションRPGなのですが、ハクスラ的要素が非常に高く、止めどころがなくなります。
バージョンアップする毎に新システムが導入され、今だにプレーしてみても、新しい楽しみを見いだせます。
マルチプレイも非常にオススメですよ。

・悪いところ
マルチプレイする際、一部のプレーヤーがプレーデータを改ざんしており、ゲームバランスが崩れる場合があるのでご用心(マルチプレイする際は、セーブデータをバックアップしてから、プレーするなり、フレンド限定でプレーすれば安全です)
良くも悪くも時間泥棒です。

・総合点
9/10点
実はこのゲーム、知る人ぞ知るという日本ではメジャーではないゲームなのですが、昨年新価格版として、再登場しました。
新価格版がリリースされる前、中古でも5千円程度していた、全く値崩れしない良ゲーです。
新価格版として3千円程度で買えるなんて、今だったら非常にお値打ち感がありますよ。


Bloodborne The Old Hunters Edition

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]
ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング: 684


中古でも値崩れしないゲームが良ゲーというのが私の価値観の一つでもあります。
このゲームはまさしくそれ!
通称ブラボと呼ばれるこのゲームですが、追加DLC(いわゆる別途有料の追加コンテンツ)版コミコミのフルパッケージです。

・良いところ
近世ヨーロッパ(イギリスあたりかな?)を舞台としたダークな感じですが、ゲーム自体いい意味でダークで、何度も何度も死にます(始めのボスを倒すのにも20回位挑戦しました。。。)
何度も死んでしまいますが、悔しいのでもう一度!という挑戦感、そしてボスなどを倒した後の達成感があります
万一自分には合わないや・・・と思ったり、ゲーム自体飽きても、売れば高値で売れます♪

・悪いところ
難し過ぎる!(良いところでもあります)
マルチプレイも可能ですが、なかなかマッチングしない。
DLC部分のダンジョンが飽きやすい。
もう少し武器のバリエーションがあると楽しめるかも。

・総合点
9/10点
日本の会社(フロム・ソフトウェア)が開発した、通称ブラボと呼ばれるこのゲームですが、海外でも大ヒットしたゲームです。
本当に難しいアクションRPGなのですが、心を折らずに最後までクリアすると非常に達成感があります。
成長要素も自分流にカスタマイズしながら、キャラクターを何人も作成できるので、様々なプレースタイルで楽しめます。
本当にブラボが好きな人は、2周目、3周目と同じキャラクターで何周もするほど(ただでさえ難しいゲームが、周回を重ねる毎に難易度もドンドン上がるゲームシステム)、やりこみ度満載です。


グランド・セフト・オートV




オープンワールド系のゲームをしてみたかったので、世界中で大ヒットしたこのゲームを購入してみました。

・良いところ
ロサンゼルスをモチーフとした、オープンワールドがめちゃくちゃ広い!
ストーリーモード(ソロプレー)も充実してますし、マルチプレイも今でも充実しています。
やれることが満載な上、今でも定期的に無料でバージョンアップされているので、ほぼ無限にプレーできるかも。
ドライビングゲームとしても、十分楽しめます。

・悪いところ
やれることが満載すぎるので、人を選ぶかも。
マルチプレイしていると、いきなり他のプレーヤーから殺されることもあります(^_^;)

・総合点
8/10点
通称GTA5と呼ばれるこのゲームは、やれることが本当に充実しているゲームなのですが、、、最近ほとんどプレーしていません。。。
最近プレーするなら、もっぱら、広大なオープンワールドの正解をドライビングゲームとしてプレーしてます(ドライビングゲームとしても十分楽しめますよ)


DARK SOULS 3

DARK SOULS III 特典無し [PlayStation4] - PS4
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 292


通称ダクソ3と呼ばれる、ブラボと同じフロム・ソフトウェアが開発した中世のダークファンタジーなアクションRPGです。
ブラボがとても満足したゲームだったので、ネットでより評価の高かったダークソール3もプレーしてみました。

・良いところ
アクションRPGとしては、現時点で最高クラスのゲームでしょうね。
ブラボよりも更にキャラクター成長要素が充実していたり、ゲーム内のマップも更に広大だったり、武器も100種類位?あるので、様々なプレースタイルで何度もゲームを楽しめます。
難易度が高いゲームなので、マルチプレイしながら協力プレーもできますし、マルチプレイで対戦もできます。今だにマルチプレイは過疎っていません。

・悪いところ
マルチプレイで対戦プレーする際、少々ラグい場合があるかな。

・総合点
10/10点
日本のメーカーのフロム・ソフトウェアですが、ブラボ以上に世界的に大ヒットしたゲームです。
悪いところが思いつかない程、十分完成されたゲームで、個人的にはブラボよりもこちらのダークソール3の方がオススメです。
アクションRPGですが、攻守のバランス、タイミングがとても重要なので、戦っている感がとてもあります。(回避や盾でガードしながら、攻撃のチャンスを伺うなど。)
難易度は高めですが、ブラボ同様に、心を折らずにプレーし、なんとかボスを倒した達成感はとても充実しています。
サントラが欲しい!と思うくらい、荘厳な音楽も好きですね。
3月に最後のDLC(追加の有料コンテンツ)がPlayStation Storeからリリースされる予定ですが、全有料DLC版コミコミのダークソール3 THE FIRE FADES EDITIONが、ワンパッケージとして4月に発売予定なので、これからプレーしてみたい方は、そちらのバージョンで購入するのもいいかもしれませんね。




バトルフィールド 4

バトルフィールド 4
バトルフィールド 4
posted with amazlet at 17.03.10
エレクトロニック・アーツ (2014-02-22)
売り上げランキング: 1,116


PlayStation Storeでセール中に、買ってみました。
FPS(一人称視点)のゲームは、あまりやったことがなかったのですが、バトルフィールド4は世界で最もプレーされているFPSということもあったので、プレーしてみました。

・良いところ
64人同時オンライン対戦は、圧巻の迫力です。
慣れないうちは苦痛でしたが、上達すればするほど、自分の上達が手にとって感じれるようになります。

・悪いところ
私はFPS初心者だったので、始めた頃は、殺されまくりでストレス解消にならず。。。
チュートリアルがほとんど無いので、マルチプレイのゲームシステムが当初よくわかりませんでした。(ネットで検索したり、やっていくとわかりましたが)
(後述するバトルフィールド1と比べると)グラフィックがやや粗いかな。
(後述がするバトルフィールド1が昨年秋に発売されたので)マルチプレイがやや過疎ってきました。

・総合点
9/10点
購入して何度かマルチプレイして、ひたすら殺されまくったので、糞ゲーじゃん!と思ってました。
ダークソールなど他のゲームが一段落して、またバトルフィールド4を再開するなど、回数をこなしていくと、自分が少しずつ上達していくのがわかるようになります。
今でも上手ではありませんが、やっぱり64人同時プレーしながらの対戦ゲームは、何度プレーしても飽きません。
ストーリーモード(ソロプレー)はマルチプレイよりもグラフィックが美しく、初心者はストーリーモードをまずはプレーしてみるのがいいと思います。

追加有料DLCコミコミ版もお値段は殆ど変わらないので、もしプレーしてみたい方はこちらのバージョンの方がいいと思いますよ。

EA BEST HITS バトルフィールド 4:プレミアムエディション - PS4
エレクトロニック・アーツ (2016-03-17)
売り上げランキング: 532



バトルフィールド1

【レジ前でさらに10%OFF】 バトルフィールド 1 - PS4 【2017/3/26迄】
エレクトロニック・アーツ (2016-10-21)
売り上げランキング: 33


バトルフィールド4をプレーしていくうちに、どんどんFPSにハマっていったので、昨年秋に発売されたバトルフィールド1(通称BF1)も購入しました。
バトルフィールド1は時代設定が第一次世界大戦なので、バトルフィールド4(現代戦)より古い時期にリリースされたゲームというわけではなく、バトルフィールドシリーズの最新作がこのバトルフィールド1となっています。

・良いところ
バトルフィールド4よりもFPS初心者に敷居が低いゲームバランスになっているので、私のようなFPS初心者でも十分楽しめます。(看護兵で蘇生や回復に貢献したり、援護兵で銃弾を味方に渡したりなど)
64人同時接続の対戦モードはやっぱり圧巻ですし、プレーすればする程、上達していくのが手にとってわかります。
グラフィックがバトルフィールド4よりも良くなっており、FPSゲームでは現時点で最も美しいでしょうね。
特定の武器が強すぎるなどといったことが発生しないよう、ゲームバランス調整のため、適宜バージョンアップされるのも評価に値します。

・悪いところ
これまた時間泥棒です(笑)

・総合点
10/10点
昨年最も楽しめたゲームを一つ挙げてと言われると、ダークソール3かバトルフィールド1かどちらか結論が出ない程、エンターテイメントとして十分作り込まれたゲームとなっています。
これまた全世界で大ヒットしているゲームですね。
ゲーム発売当初よりもAmazonでは価格が下がっており、さらに今ならレジで10%OFFのキャンペーンも行っていたりと、今だったらお買い得感もあります。
なお、3月に大幅な追加コンテンツ(有料)が追加される予定で、新マップや新しい武器も追加されるなど、これから1,2年は十分遊べるゲームでしょうね。



PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-09-15)
売り上げランキング: 11

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2000AB02)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-02-23)
売り上げランキング: 87

PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB(CUH-2000BB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-09-15)
売り上げランキング: 57

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 1TB (CUH-2000BB02)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-02-23)
売り上げランキング: 144

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-11-10)
売り上げランキング: 18

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-10-13)
売り上げランキング: 169

ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック(CUH-ZCT2J)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-09-15)
売り上げランキング: 35

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ウェイブ・ブルー (CUH-ZCT2J12)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-11-10)
売り上げランキング: 124

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) グレイシャー・ホワイト (CUH-ZCT2J13)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-02-23)
売り上げランキング: 112

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) マグマ・レッド (CUH-ZCT2J11)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-11-10)
売り上げランキング: 105

posted by KAREN at 23:29| Comment(0) | 特価品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先日発売になったMYNUS iPhone 7 REAR BUMPERが早くも品薄になりつつあります。。。

先日発表になって、ネットで話題になっているMYNUS iPhone 7 REAR BUMPERです。

スクリーンショット 2017-03-09 23.09.03.png

iPhoneはむき出しで使いたい!でもカメラはガードしたい。。。

という方にうってつけのアイテムです。

スクリーンショット 2017-03-09 23.20.02.png

机の上にiPhone7をポンと置いても、カメラ部分は傷がつきにくいようになってますね。

カラーバリエーションも豊富なのですが、早くもブラックは品薄状態になります。

MYNUS iPhone 7 REAR BUMPER (ブラック)
&design
売り上げランキング: 724


気になる方はお早めにチェックしてみたほうがいいですよー(^_^)
posted by KAREN at 00:30| Comment(0) | グッツ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ