2014年11月04日

安くなった!iPad Air2よりも軽い!コスパ最高の新型Kindle Fire HDX8.9が本日発売開始!



巷ではiPad Air 2やiPad mini 3が沸いておりますが、冷静に考えると、自宅用のタブレットって本日発売になった新型Kindle Fire HDXが最もコスパがいい、優秀なタブレットだと考えています。

1.安い!

iPad Air 2(16GB)は53,800円(税別)に対し、新型Kindle Fire HDX 8.9(16GB)はたったの40,980円(税込み)です。

消費税を考慮すると、実質1万5千円近くもお買い得ですね。

旧型Kindle HDX 8.9は5万円台だったので、iPad Air 2に対抗し、圧倒的な価格差でAmazonが勝負したものだと思います。
(Amazonはタブレットが売れることが目的ではなく、Amazon内のコンテンツを売るのがビジネスモデルですので)


2.軽い!

iPad Air 2(16GB)は437g。一方新型Kindle Fire HDX 8.9(16GB)は375g。

iPad Air 2が軽くなったと言われていますが、せいぜい誤差範囲の軽量化・・・(笑)

一方Kindle Fire HDX 8.9は軽く400gを切り、iPad Air2が重く感じてしまいます。。。




自宅(Wi-Fi)で使うのであれば、圧倒的に軍配はKindle Fire HDX 8.9に上がりますね。


さらに、液晶性能も見過ごせません。

3.実はiPad Air2なんかよりも優れた画面液晶

iPad Air 2の画面解像度が2048×1536(264ppi)に対し、Kindle Fire HDX 8.9は2560x1600(339ppi)なんです。

こう見ると、iPad Air 2ってダメじゃん・・・って思いますよね(笑)

(むしろKindle Fire HDX8.9が優秀過ぎる!)

全くもって、私もそう思いますよ(^_^)


ちなみに上の写真は私が愛用している2013年モデルのKindle Fire HDX 8.9。

スキンシールを貼って、少々デコレーションして使っています。

もはや手放せないタブレットです♪



この記事が気に入ったら、ポチしてくださいねー。



posted by KAREN at 02:13| Comment(1) | グッツ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同感です。そして、iPad Airを使っている人は多すぎますよ。
Posted by ヒロ at 2014年12月08日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ブログパーツ