2015年01月31日

昨年の1年間で楽天のポイントが37万円分もゲットできた3つのコツ

御存知の通り?、私は楽天やAmazonのヘビーユーザーなのですが、昨年楽天でどれくらいポイントが貯まったのかなーとちょっと気になって調べてみました。



おっと!37万円分のポイントをゲットしてました(^_^)

どうしてこんなに貯まることが出来たかというと、ポイントは3つです。

1.たくさん楽天で買い物したから

まあ、楽天でのお買い物の回数は比較的多い方かと思います(笑)
でも、楽天のセールの時にほしい物や日用品をまとめて買っているので、効率よくポイントが貯められますね。


2.ダイヤモンドクラスだから

楽天ユーザーには、レギュラー、シルバー、ゴールド、プラチナ、そして、ダイヤモンドクラスという順にクラスがあります。
ショップやキャンペーンによっては、上位クラスであればあるほど、より多くのポイントが貰えることがかなり多くあります。
私は2年以上ダイヤモンドクラスをキープしているので、高倍率のポイントを簡単に貯めることができました。
ただし、ダイヤモンドクラスになるためには、楽天カードを保持してないとなれないのです・・・


3.なんでもかんでも楽天カードで支払しているから

クレジット・カードで支払えるものはなるべく楽天のクレジット・カードで支払うようにしています。
公共料金やスマホ代もそうですし、ちょっとしたお買い物(コンビニやファミレスなど)でも、現金は使いません。
クレジット・カードが使えるお店ではすべてクレジット・カードで支払っています。
まあ、一番費用がかさむMNP代が大きく貢献しているのかも(笑)


というように、気がついたら1年間で37万円分のポイントが貯まってました。
貯めようとしてためたわけではなく、自然と貯まってしまうんですね♪

ちなみに、今楽天カードを新規で申し込むと6千円分のポイントもゲットできるようです。
私が楽天カードに加入したときは5千円分のポイントだったのに・・・

インターネットから簡単に加入できるので、楽天を1回でも使う方だったら、持っておいたほうが絶対お得ですよ♪
だって、年会費も無料ですから♪

posted by KAREN at 19:12| Comment(0) | 生活の知恵(小ネタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ブログパーツ