2017年05月14日

【ちょっぴりお得情報】Amazonヘビーユーザーの私が行っている9万円の法則

今回は私が普段行っているAmazonでちょっぴりお得になる方法をご紹介したいと思います。

当ブログをご覧頂いている読者の方であれば、私がAmazonのヘビーユーザーであることは、きっとお分かりになるかと思います。

私がAmazonで商品を購入する際、ちょっとお得になる小技を使って実は購入しているのです(^_^)


■9万円の法則を活用する

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、Amazonには9万円の法則というものがあります。

え?なにそれ知りません・・・という方に、今日はご紹介したいと思います。

2017-05-14 00.44.45.jpg


私はAmazonで商品を購入する前に、実はAmazonギフト券(チャージタイプ)9万円分を事前に購入しています。



9万円分のギフト券(チャージタイプ)をネットで購入し、その支払いをコンビニで行います。
(コンビニで売っているAmazonギフト券ではなく、↑のリンクから9万円分のAmazonギフト券のチャージタイプを購入し、支払いをコンビニで行うということです。)

そうすると、私の場合はAmazonプライム会員なので、2.5%のAmazonポイントが付与されます。

具体的には、9万円の2.5%なので2,250円分のAmazonポイントが付与されます。


Amazonポイント付与の還元率はこちらです。

スクリーンショット 2017-05-14 19.58.50.png

1度にどれくらいの金額をチャージするかによって、Amazonポイントの付与の率が変わってきますが、9万円分一度にチャージすれば、一番利率がいいことがわかりますね。

Amazonプライム会員だと、さらに0.5%上乗せされます。

こうすることで、2.5%ですがお得になるということなんです(^_^)

たった2.5%ですが、すぐその場で確実に2.5%の利益が発生する金融商品なんてものは、まずありません。
(投資信託にせよ株にせよFXにせよ、確実性ならびに手数料が発生しますし、銀行預金なんかまったく利率が低いため、比較になりません)

したがってAmazonを多く利用する方でしたら、この方法を活用することで、確実にお得になるということですね♪

Amazonギフト券(チャージタイプ)については、一度チャージが完了されると、有効期限は発行から10年ですので、10年間のうちに9万円分のお買い物をAmazonで行う形でしたら、この方法が一番オトクということです。
(Amazonのヘビーユーザーでない方でも、普通にAmazonでお買い物をちょいちょい行う形でしたら、10年の間で9万円を使うのは普通のことでしょうけど・・・)

是非今回初めて9万円の法則を知った方は、是非この方法を活用して、Amazonでのお買い物を楽しんで頂ければと思います(^_^)
posted by KAREN at 21:58| Comment(0) | 生活の知恵(小ネタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ブログパーツ