2017年05月26日

使わなくなったスマホの上手な再活用例をご紹介してみたいと思います!古いスマホが○○に変身です!

スマホ好きな読者の皆様のお手元にも、使わなくなったスマホが眠っていたりしませんか?

そんなスマホを再利用できる、グッズをご紹介したいと思います。


毎年のようにスマホのカメラ機能が向上していますが、所詮は「スマホ」です。

本物のカメラにはかないません。

でも、このグッズをスマホに取り付けると、なんと不思議♪スマホがコンパクトデジタルカメラに変わってしまうのです(^_^)

2017-04-25 22.44.12.jpg





ソニーのCyber-shot DSC-QX10というレンズスタイルカメラです。

驚くほど小さいカメラで、iPhoneやAndroidのスマホはもちろん、タブレットなどにもWi-Fiで接続し、スマホがまるでコンデジに変身できてしまうという超便利グッズです。
(もちろん、普段お使いになっているスマホと一緒に使っても何ら問題ありませんけどね♪)

カラーバリエーションは3色ですが、ブラックはもう底値状態ですね。。。

随分昔から私はこのカメラも使ってますけど、いまでも現役バリバリですよ♪

光学ズーム10倍は、スマホではまず不可能ですからね(^_^)

(以前の記事はこちら↓)

ソニーの新型サイバーショットDSC-QX10をポチってみました♪これは楽しい(^_^)

SONYのCyber-shot DSC-QX10がバージョンアップ!NFCがサクサクになりました



スマホの普及で下火になってしまった、コンデジですが、実はものすごく進化しているのです。

今巷で一番売れているコンデジと言ったら、CanonのPowerShot SX720ですが、なんと光学40倍のレンズ!

さらには、光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正など、スマホには絶対に負けない性能があるんです♪



このモデルはどうして売れているかというと、型落ち品で在庫処分モードなのです。。。
(最新モデルはこちら↓)



スペック的には大きな変化がありませんので、型落ち品のコスパが圧倒的にいいのがわかりますね。




posted by KAREN at 22:10| Comment(0) | グッツ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ブログパーツ