2018年09月12日

【商品レビュー】ホットクックが予想以上にすごかった!生活が一変しそうな予感

生活を一変した家電って皆さんは何がありますでしょうか?

過去に買ったものを考えてみると、

・いつでも好きな番組を手軽に見れるようになったHDDレコーダー

・皿洗いはもう卒業の食洗機

・朝にはきれいサッパリの洗濯乾燥機

・もちろんスマートフォン

・自動でお掃除してくれるiRobot

・音声だけで音楽やアラームをコントロールでき、ニュースやKindle本も読み上げてくれるAmazon echo

等々があります。


そして、先日の楽天スーパーセールでポチったシャープの自動調理器「ホットクック」が、私の生活をまた一変してしまいそうなんです。
(詳しくは先日の記事)

【楽天スーパーセール】今回私が買った一番の目玉商品は、意外な商品だけど、21世紀らしい超スグレモノ♪ホットクックってご存知ないですよね?


昨晩ホットクックを使って、肉じゃがを作ってみました。

レシピの一番始めにあるのがやっぱり定番の肉じゃが。

具材と調味料を入れて、メニューを肉じゃがにセットするだけで、この通りです。

2018-09-11 20.01.02.jpg

肉じゃがは作るときに「水」を入れますよね。

クックパッドの例 家の黄金比率で♥煮物の定番!肉じゃが♥

このホットクックで肉じゃがを作るときは、水を入れないのです。(みりんなどの調味料を少々程度)

でも、たっぷりの煮汁があるんです。

この煮汁は、具材のジャガイモ、人参、玉ねぎなどから出てきたものなんです。

えーー野菜ってこんなに多くの水分があるんだー!って感心しました。


2018-09-11 20.00.38.jpg

気になる味ですが、もちろんジャガイモや人参は、固くもなく、柔らかすぎでもなく、ちょうどいい感じ♪

そして、一番驚いたのが、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、豚肉と、それぞれ元々の具材が持っている味がとっても引き立っているんです。

これは、実際に食べてみないとわかりません。

特別高い野菜を使ったわけではありませんが、それぞれの野菜の風味がとても豊かで、今度はちょっと高くてもより新鮮な野菜を使ってみようかなーなど、と思っています。

煮汁だけをスープ感覚で飲んでみても、とっても美味しい!


勝間勝代さんは3台もホットクックを使っている超マニアな方ですが、確かに3台あれば、3種類の料理が同時にセットできるので、なんだかわかる気がしてきました。

詳しくは「勝間勝代 ホットクック」でgoogle検索してみてください。

こういう生活を一変させてくれる様なイノベーションがある家電やサービスなど、次々と出てきて欲しいですね。

(昨今のスマホは、ハードの観点から見ると、もう何もイノベーションを起こしてくれてない・・)







posted by KAREN at 19:23| Comment(0) | グッツ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ブログパーツ