2018年11月04日

【裏技】auの3G回線の契約可能日は11月7日(水)まで!3G回線を持っておくと良いことあるのでauショップにGo!

auの3G回線の契約ができるのは今月の7日が最終日となります。8日以降は契約できません。

今更3G回線を契約する意味はあるでしょうか?

2つの理由がそこにはあるんです(^_^)


1.通話し放題プランのみ加入する

実はカケホ(3Gケータイ)の料金プランはとても魅力的です。

スクリーンショット 2018-11-04 10.18.42.png

完全にかけ放題なので、一切通話時間や料金を全く気にすることが必要ない、ストレスフリーの回線です。

料金は月額2,200円。

通信プランの契約は必須ではないため、業界最安値です。

DSDS端末で1枚auのカケホ回線(通話専用)、もう1枚のSIMはお好きなSIMで運用すれば、通話が多い方でしたら、かなりの金額が節約することもできます。

ただし近頃のDSDS端末ではauの4G回線(VoLTE)は対応しているが3G回線は対応していないという製品も多くあるので、そこは注意が必要です。(gooのスマホ g07++なら3G回線にも対応)


2.3G回線サービス終了後のキャンペーン狙い

かれこれ10年以上前の話になりますが、以前私はdocomoでPHSのデータ回線を持っておりました。

docomoのPHS回線のサービス終了時に、docomoから特別な優遇キャンペーンが送られて来て、最新のケータイの中から好きな機種を1台プレゼントという太っ腹なキャンペーンがありました。(当時はまだスマホがない時代なので、ケータイです)

つまり近い将来auの3G回線サービスが終了するのは確実にわかっているので、サービス終了時に3G回線から4G回線へ移行させる特別なキャンペーンが開催されるのは確実です。

もちろんそのキャンペーンの内容は、未知数ですが、サービス終了に伴うキャンペーンなので、かなり太っ腹なキャンペーンになるはずでしょう。


しかしながら、今どき3Gケータイの端末って新規で売ってないでしょ?と思うかもしれませんが、そのとおりです。

でもSIMだけ契約することはauショップで可能です。

音声回線のSIMがあれば良いのですから端末なんてどうでもいいんです。


かけ放題(カケホ)ではなく、プランSSシンプルなら月額934円(1000円分の無料通話付き)の回線でもいいでしょう。


追記
自分の白ロムコレクションボックスの中を探してみたら、こんなガラクタケータイが出てきた。。。

2018-11-04 11.15.24.jpg





posted by KAREN at 11:16| スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ