2017年04月22日

【月末iPhone7祭り!】引き続き3月と同じ条件でiPhone7が一括○円!あと2台突っ込もうかな♪

2017-04-15 21.52.32.jpg

さて、月末なのでそろそろAppleフラグ(Appleの販売ノルマが達成できそうにないショップ)が立ってるショップがないかなーと探してた所、先日MNPで一括0円+キャッシュバック付きでiPhone7を合計8台頂いたおとくケータイさんに聞いてみた所、「まだ同じ条件でも大丈夫ですよ〜」とのことでした!

(詳しくはこちら↓)
【iPhone7 MNP祭り継続中!】またまたiPhone7をMNPで一括○円でゲットしちゃいました(^_^)これで合計8台♪

どうしようかな・・・先日docomoで機種変してF-02Hを2台ゲットした弾が2つあるから、また飛ばそうかなと考え中です。

(docomoの機種変はこちら↓)

【ドコモ機種変祭り!】またまた1台機種変更しちゃいました(^_^)F-03Hが一括5000円程度ならね♪



まあ、無理して飛ばさなくてもいいのですが、条件がかなり良いので・・・只今、家族会議中です(笑)

ソフトバンクは20日締めなので、MNPを飛ばすにはいい頃合いですね(^_^)



それにしても、おとくケータイのところには、随分SoftBankから販促費が回っているのかもしれません。。。(わからないけど、実際はどうなんだろう?)
posted by KAREN at 23:43| Comment(1) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

【スマホ運用上級者向け】ソフトバンクのiPhone7を月額たったの326円で維持する裏技

さて、大量にゲットしたソフトバンクのiPhone7ですが、維持費がかかりますよね。

iPhone7 8.PNG


(追記:18時半一部内容を修正)

通常最も安く済ませるには、

スマ放題ライト1,836円+ウェブ使用料324円+データ定額ミニ2GB 3,780円-月月割-3,210円+ユニバーサル料2円=2,732円かかります。
(データ定額ミニ1GBにすると月月割がなくなります)


でも、ある特定の方々に限り、iPhone7を月額たったの326円で寝かせることができます(^_^)

特定の方とは、「ハートフレンド割引」が適用される方です。

加入条件はリンク先をご確認ください。

ソフトバンク ハートフレンド割引(ホワイトプラン)

もしご家族に対象者がいれば、必ず「ハートフル割引」を適用しましょう。

そうすると、ホワイトプランが無料、パケットし放題 for 4G LTE+ハートフレンド割引が0円スタートとなるため、結局ウェブ使用料324円とユニバーサル料の2円の合計326円しか毎月かからないのです♪


半年経てば、SIMロック解除できますので、格安MVNOで運用すればOKですし、まあ1回線くらい放置していても月額たったの300円程度なので、痛くも痒くも何ともありませんね。

今回はあくまで特定の方限定の裏技ですが、この裏技が適用対象となる方は、是非やってみてくださいね。

なお、このプラン変更はWebのMy SoftBankから手続きできないので、ご注意くださいませ。


■総括

nuromobileで弾を作る→おとくケータイでMNPしてiPhone7を一括購入→プラン変更で月額300円ちょっと。半年してSIMロック解除。

これが今一番ウマウマのスキームということでしょうね(^_^)



posted by KAREN at 18:32| Comment(1) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【iPhone7 MNP祭り継続中!】またまたiPhone7をMNPで一括○円でゲットしちゃいました(^_^)これで合計8台♪

2017-04-15 21.50.51.jpg

朗報です!まだiPhone7 MNP祭りが継続してました!

3月と同じ条件で追加でiPhone7を3つお願いできますか?と尋ねてみたところ、あっさり「大丈夫ですよ」とのお返事を頂いたので、家族分も含めてMNP弾発射しました。

先日の分と合わせると・・・iPhone7が8台♪
(iPhone8っていうところでしょうか(^_^;)、まあ1台は自分用なのでiPhone7ということで。。。)


先日の記事はこちら↓
【iPhone7 MNP祭り継続中?】iPhone7(5台)+iPhone6s(2台)をMNPで一括0円+キャッシュバック○万円で頂きました(^_^)


ちなみに今回もおとくケータイさんにお世話になりました♪

それにしても、おとくケータイさんはすごいですね。



長年の経験から、どうしておとくケータイさんだけが、こんなにウマウマ条件で契約させて頂けるか考えてみました。
(あくまで私個人的な考察ですので)


1.総○省が一括0円+キャッシュバックを配るなと行政指導

2.各キャリアの代理店や併売店はすっかり沈黙。そして三大キャリアの利益は右肩上がりのボロ儲け。
(ドコモの前身の旧電電公社はそもそも国営・・・→ 天下り先に・・・あっ、お察しですね)

3.しかし2月3月の繁忙期は代理店ならびに併売店も総○省の行政指導を顧みずにTwitterで発信(総務省がこの時期だけはおそらく黙認している?ただし、吊し上げはあるかも。)

4.おとくケータイさんは、TwitterやWebで詳細な条件を発信していない(ここが上手い!)

5.各キャリアには大幅な販促費が余っているはずなので、集中的にMNPで顧客を持ってこれるおとくケータイさんには、販促費が回っているのかも?


まあ、こんな感じと私は想像してます。

いずれにせよまだ激ウマ条件でおとくケータイさんはやってますね。
(ちなみに、有料コンテンツなどのゴミも一切ありません)

ただし、3月と同等条件でいつまでやってくれるのかは、さすがに私もわかりません(笑)

弾がある方はすぐに発射、弾がない方はこちらを参照して、激安の弾を作ってMNPを発射っていう感じですね(^_^)

【朗報】nuroモバイルのMNPの違約金も減りました♪現時点で最優秀のMNP弾かな?
posted by KAREN at 13:24| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

自分用にiPhone7を使ってみたけど・・・HuaweiのNOVAの方が使いやすくない?(笑)

先日MNPしてタダで頂いたiPhone7ですが、1台自分用に降ろしてみました。(一般人は自分用しか契約しませんけど・・・もちろん残りはドナドナ用)

先日の記事はこちら↓
【iPhone7 MNP祭り継続中?】iPhone7(5台)+iPhone6s(2台)をMNPで一括0円+キャッシュバック○万円で頂きました(^_^)

写真 2017-04-11 22 13 32.jpg


iPhone7の液晶保護ガラスは、安心安定の、Ankerの液晶保護ガラスにしてみました。

写真 2017-04-10 23 17 00.jpg


液晶保護ガラスをiPhone7に貼る前に、位置合わせするのですが、この位置合わせがとても難しかったですね。

位置合わせが決まれば、貼るのは簡単ですよ♪




iPhone7の操作感ですが、新しくなったホームボタンにまだ慣れないせいでしょうか・・・イマイチ微妙です。。。

iPhoneの場合、戻るボタンとかないので、ホームボタンはこれまで通り、物理ボタンの方が良かったんじゃないかな・・・

指紋認証のスピードですが、iPhone7は向上しましたが、それでもHuaweiのNOVAの方が上ですね。

大きさは全くと言ってもいいほど、iPhone7とNOVAのサイズはほぼ同じですが、使いやすさとしては、私はNOVAの方が好きです。

写真 2017-04-11 22 12 18.jpg

CPUのスペックは圧倒的にiPhone7の方が上みたいですが、そんなハイスペックのCPUじゃなくってもいいんじゃないかな?

NOVAで動作がモッサリしてるなーという感じを受けたことはまだ一度もないので、普通にスマホを使う方なら、全然NOVAの方が使いやすいでしょうね。(DSDSですし、SIMフリーだし・・・)

NOVAの液晶も、カメラで撮影した写真もかなりきれいです。

どうしてそんなにiPhoneがまだ人気なのか、正直わかりません(笑)


SIMフリーのiPhone7のお値段は、78,624円。

一方、NOVAのお値段は、3万5千円程度。

2倍以上お高い価値が、まだ見いだせません。。。



おっと、そろそろNOVAも在庫がなくなってきましたね。

もうすぐ転売価格に突入しそうな気がします。。。
posted by KAREN at 23:57| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

【iPhone7 MNP祭り継続中?】iPhone7(5台)+iPhone6s(2台)をMNPで一括0円+キャッシュバック○万円で頂きました(^_^)

先月末にiPhone7(RED)が発売になりましたよね。

結局REDだからって何にも変わらないじゃん。。。その通りでございます。

ケースやカバーをつけたら意味ないですからね。


でも・・・折角の記念なので、MNPで1台(128GB)ゲットです(笑)

あとはついでにiPhone7(32GB)を4台と、iPhone6sを2台。(全部MNPで一括)

すべて合わせて・・・一括0円+キャッシュバック○万円でした(^_^)

2017-04-09 21.47.51.jpg

さすがにキャッシュバックの額を書くと、ショップさんに迷惑をかけることになり得ますので、今回は控えさせて頂きます。。。(すみません)


条件は4月になったから正直厳しいかな・・・と思って、一応聞いてみました。

そうしたら、「今時点でしたら3月と同じ条件でやらせて頂きます!」とのお返事を頂いたので、即決断です♪

どこのショップかと言うと、もう一躍有名ですよね(^_^)



おとくケータイネットさんです♪

4月初旬だったので、ダメ元で聞いてみたのですが、ありゃ!ラッキーでした(^_^)

もしかしたら、まだ4月上旬なので、まだ3月と同じ内容でやらせてくれるかもしれませんが、リンゴ狩りに出遅れてしまった方は、一度確認された方がいいと思いますよ。(トラップなしのOCNで即席MNP弾作れますから♪)

OCNがおそらく一番早くSIMを発行してもらえるはずです。(過去の経験より)

当然ついでにSIMフリー端末をゲットするのもありですね。



HUAWEI P9lite 【OCNモバイルONE 音声通話対応SIM付】 (ホワイト)
NTTコミュニケーションズ
売り上げランキング: 241,999


HUAWEI nova 格安スマホ OCNモバイルONE SIMカード付 (音声SIM, チタニウムグレー)
NTTコミュニケーションズ
売り上げランキング: 125,190



あら、気がついたらHuaweiのNOVA(NOVA liteじゃない性能がいい方のNOVA)も、ついに在庫切れ寸前じゃないですか!!

なお、iijmioのBIC SIMは違約金トラップがあるので、即席弾としては絶対NGです。

リンゴ狩りは皆さんの大好物ですからね♪
posted by KAREN at 22:59| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

【iPhone7祭り継続中】auにMNPすれば一括0円+キャッシュバック10万円案件

西東京方面、埼玉方面のもしもしモンキーにてまだauのiPhone7祭りが継続しているようですね!

auの場合、1名義で同時でMNPできるのは2回線までなので、ご家族で行かれるといいですね(^_^)








posted by KAREN at 19:09| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

【SIMフリーiPhone7(RED)発売開始】今ならすぐ届きます!

本日0時1分からApple Store(オンライン)でiPhone7が発売開始になりましたね。
(新しいiPadや128GBのiPhone SEなども)

Apple Store(iPhone7)のリンク


今なら在庫がありました♪

iphone7red.PNG

明後日の27日に届くようです。

もしメインでiPhone7をお使いになりたいのであれば、私は3大キャリアで買うより、SIMフリー版iPhone7 + MVNOを強く推奨します!(ドナドナ用なら話は変わってきますけどね)


ちなみにソフトバンクオンラインショップはメンテナンス中です(笑)
Softbank.PNG
posted by KAREN at 00:53| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

【auのiPhone7祭り開始】MNPで一括0円+キャッシュバック10万円案件登場!

3月の週末としては、いよいよ今週末がラストになります。

3月のMNP祭りも最後というわけです。

そんな中auのiPhone7祭りも盛り上がっているようです。

MNPで一括0円+キャッシュバックが10万円案件も出てきました。





posted by KAREN at 14:21| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

【レア】香港版SIMフリーiPhone7(256GB)が入荷!残りはあとすこし。。。

香港版のSIMフリーiPhone7(256GB)が入荷されてます。

在庫はもう少ないので、気になる方は早めにチェックしてくださいませ。

posted by KAREN at 19:11| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワイモバイルから容量が多くなったiPhone SE(32GB/128GB)が25日から販売予定だが、試算すると非常に割高に・・・

昨晩発表になった新iPhone SE(容量が多くなり、安くなった)ですが、国内キャリアからはワイモバイルが25日から販売開始予定となりました。(ドコモ、auはまだ不明)
iPhoneSE128.PNG

“ワイモバイル”、「iPhone SE」を取り扱い開始


気になる料金は、やはりワイモバイルだけあって、非常に割高になります。

32GBモデル:6万5340円(頭金540円+月額2700円×24回)
128GBモデル:7万8300円(頭金540円+月額3240円×24回)
(価格は税込)
いずれのモデルの本体料金設定自体、SIMフリー版よりも割高です(笑)


「スマホプランM」加入時の月額割引は容量を問わずこのお値段です。

新規契約・機種変更:月額1080円×24カ月(総額2万5920円)
MNP契約:月額1620円×24カ月)(総額3万8880円)


さてここから具体的に計算してみましょう。

つまり、割引後の新規・機種変の場合、iPhone SEの実質の本体価格は、
32GBモデル:39,420円
128GBモデル:52,380円

割引後のMNPの場合、iPhone SEの実質の本体価格は、
32GBモデル:26,460円
128GBモデル:39,420円

ちなみに、そもそものSIMフリー版のiPhone SEの本体価格は、
32GBモデル:48,384円
128GBモデル:60,264円

素人が見るとワイモバイルが安そうに感じられるだろうが、ワイモバイルは強烈な2年縛りの上、スマホプランMの場合の2年間のトータルの通信料金は、

2980円が12ヶ月+3980円が12ヶ月=83,520円となる(別途新規事務手数料が発生)

たとえMNPでiPhon SEを購入しても2年間で支払う総額(スマホプランM+実質の本体価格)は、
32GBモデル:109,980円
128GBモデル:122,940円

とかなり割高です(笑)

冷静になって、SIMフリー版のiPhone SE(32GBモデル:48,384円,128GBモデル:60,264円税込み)を購入し、格安SIMで運用した方が遥かに安いことがわかるでしょう。

例えばこちら↓
【裏技】データ回線SIMを3ヶ月間の合計で、実質たったの1,000円で使う方法

仮にMNPで本体一括0円だったら、ちょっと考えてあげてもいいかなーくらいです。(条件にもよりますが・・・)

(計算が万一誤っていたらすみません)
posted by KAREN at 09:02| Comment(1) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ