2017年04月13日

【買い替え宣言!】最強のDSDS SIMフリースマホのモトローラのMoto g5 Plusがやっぱり欲しいので(笑)

いやー、HuaweiのNovaも気に入ってますよ。

もちろん、今のところ何不自由なく使えてますよ。

でも・・・・ね。

やっぱり、DSDSでmicroSDカードが排他ではない、モトローラのMoto g5 Plusがどうしても気になって気になって・・・

ということで、購入宣言です(笑)




じゃあ、Novaはどうするの?

とりあえず、moto g5 plusを使ってみて、使い勝手が良くない方をヤフオクでドナドナする予定です。

DSDSでmicroSDカードが排他ではないという点において、現時点で最も有用なSIMフリースマホはmoto g5 plusこれしかないからです。(moto g4 plusもあるけど・・・)


週刊アスキーのスマホ総研でも、やっぱり一番の話題になってましたね。



NFCが付いているという点においても、moto g5 plusが一歩上かなー。
posted by KAREN at 00:15| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

【朗報】nuroモバイルのMNPの違約金も減りました♪現時点で最優秀のMNP弾かな?

昨今VAIO Phone Aの取扱い開始などで、話題になっているnuromobileですが、料金プランの改善もありました。
(詳しくは下のリンク先の記事)

nuroモバイルが「VAIO Phone A」を取り扱い チャージ料金など一部手数料も改定

特に気になったところは、こちらの文言です。

「また、「0 SIMプラン」の音声+データSIMにおける番号ポータビリティ(MNP)の転出手数料を7000円から2000円、1年以内に解約した場合の違約金を5200円から5000円に引き下げた。」

あれ?一番安い弾製造機はnuromobileってこと?(笑)

これはいいですね♪

即解約しても、7000円で済むのはいいですね(^_^)



もちろん、データ通信なら一生0円の0SIMは嬉しいサービスです。
(通信速度は遅めですが・・・最低限使えればOKなら全然ありあり!)


それでもって、ソフトバンクのiPhone7をゲットしちゃえばいいんですね(笑)



めでたしめでたし。
posted by KAREN at 23:27| Comment(0) | 特価品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ってました!国民的RPGドラゴンクエストⅪ(11)の予約が始まりました(^_^)

国民的RPGの最新作ドラゴンクエストⅪの予約がついに始まりました!!




昨日最新のプロモーションビデオがYoutubeにアップされてました。


いやー、これはドラクエファンとしては、絶対プレーしたいですね!

私はPS4版を予約しました♪

7月29日(土)発売なので、ドラクエファンの方は、その土日は徹夜ですね(笑)
posted by KAREN at 22:59| Comment(0) | 特価品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

案外いいじゃん!LINE MUSICで無料で聴き放題を試してみました♪今ならさらに+1ヶ月間無料でーす(^_^)

近頃使っているスマホを再セットアップしてますが、一つ新たに気に入ったアプリがあります。

LINEミュージックです。


[AD]

普段私はSNSツールとしてのLINEはあまり活用する方ではないため、LINE MUSICは今回初めて使ってみました。

まだ無料お試し期間で使ってますが、案外いいですね。

今後も使っていくかどうかはまだ決めていませんが、近頃こういった音楽聴き放題系のサービスがたくさんあるので、無料お試し期間を最大限利用し、決めていこうと思ってます(^_^)

なお、スマホから上のリンク先にて、はじめて「アプリインストール+ログイン」するだけで、プラス1ヶ月間プレゼント!のキャンペーンがあるので、ぜひ無料で使ってみてくださいませ。


タグ:LINE MUSIC 無料
posted by KAREN at 21:04| Comment(0) | 生活の知恵(小ネタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【タイムセール】おそらく完売するでしょうね・・・13インチのPCまで対応の薄型ブリーフケースがたったの1,839円(笑)

日付が変わったので、今日のお得情報です。

13.3インチのPCまで対応している超軽量のブリーフケースが、タイムセールでたったの1839円です。




重さはたったの381g!(軽すぎる・・・)

iPad Air2ですら437gなのに・・・

軽いブリーフケースが欲しかったんですよー!という方は必見です!
posted by KAREN at 00:23| Comment(0) | 特価品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

【三木谷セール開始!】HUAWEI nova liteが一括15,800円!honor 8が一括27,800円!Mate 9が一括49,700円!一括880円の端末もあります(笑)

楽天モバイルで三木谷セール(?)が開催中です!(正式名称はスプリングセールです)







ただでさえ安くってコスパがいい、HuaweiのNOVAが通常21800円が音声回線だと15800円!データ回線でも19700円!

他にも最大1万5千円もOFFになっているので、かなりお得にSIMフリースマホがゲットできるチャンスですね♪

さすが、三木谷割です(笑)
posted by KAREN at 23:58| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分用にiPhone7を使ってみたけど・・・HuaweiのNOVAの方が使いやすくない?(笑)

先日MNPしてタダで頂いたiPhone7ですが、1台自分用に降ろしてみました。(一般人は自分用しか契約しませんけど・・・もちろん残りはドナドナ用)

先日の記事はこちら↓
【iPhone7 MNP祭り継続中?】iPhone7(5台)+iPhone6s(2台)をMNPで一括0円+キャッシュバック○万円で頂きました(^_^)

写真 2017-04-11 22 13 32.jpg


iPhone7の液晶保護ガラスは、安心安定の、Ankerの液晶保護ガラスにしてみました。

写真 2017-04-10 23 17 00.jpg


液晶保護ガラスをiPhone7に貼る前に、位置合わせするのですが、この位置合わせがとても難しかったですね。

位置合わせが決まれば、貼るのは簡単ですよ♪




iPhone7の操作感ですが、新しくなったホームボタンにまだ慣れないせいでしょうか・・・イマイチ微妙です。。。

iPhoneの場合、戻るボタンとかないので、ホームボタンはこれまで通り、物理ボタンの方が良かったんじゃないかな・・・

指紋認証のスピードですが、iPhone7は向上しましたが、それでもHuaweiのNOVAの方が上ですね。

大きさは全くと言ってもいいほど、iPhone7とNOVAのサイズはほぼ同じですが、使いやすさとしては、私はNOVAの方が好きです。

写真 2017-04-11 22 12 18.jpg

CPUのスペックは圧倒的にiPhone7の方が上みたいですが、そんなハイスペックのCPUじゃなくってもいいんじゃないかな?

NOVAで動作がモッサリしてるなーという感じを受けたことはまだ一度もないので、普通にスマホを使う方なら、全然NOVAの方が使いやすいでしょうね。(DSDSですし、SIMフリーだし・・・)

NOVAの液晶も、カメラで撮影した写真もかなりきれいです。

どうしてそんなにiPhoneがまだ人気なのか、正直わかりません(笑)


SIMフリーのiPhone7のお値段は、78,624円。

一方、NOVAのお値段は、3万5千円程度。

2倍以上お高い価値が、まだ見いだせません。。。



おっと、そろそろNOVAも在庫がなくなってきましたね。

もうすぐ転売価格に突入しそうな気がします。。。
posted by KAREN at 23:57| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MonoMax(モノマックス) 2017年5月号の付録が豪華ですよ(^_^)買ってみました♪

年々付録が豪華になっていくMonoMaxですが、5月号は2Wayのデイパックが付録に付いてました。

ということで、早速物欲に負けてしまい・・・ポチッと。

写真 2017-04-11 11 38 51.jpg


こんな感じですが、開いてみると案外大きいに驚きました。

収納力とては、おそらく15インチのMacbook Proも入るくらいですね。
(13インチは超楽勝で。)

普段使いでも使えますし、リュックにもなるので、トラベル用としても使えそうです。

スクリーンショット 2017-04-11 22.22.16.png

こんな豪華な付録までつけないと、雑誌はもう売れないのですね。。。

一部のコンビニではもう完売しているようなので、気になる方はお早めに♪


posted by KAREN at 22:56| Comment(0) | グッツ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【タイムセール】へー、こんなアイデア商品あるんだ〜!と気になっている商品

昨日は疲れが溜まっていたせいか、夜はブログも書かずに寝てしまいました。。。

さて本日のお得情報です。

今日気になったアイテムをピックアップしてみました。

急速充電に対応したQiのワイヤレス充電器が少しお得ですね。



このワイヤレス充電器すごいんです!

あの幻のGalaxy note7にも対応している・・・(笑)

私も以前Nexus5やNexus7を使っていたころ、ワイヤレス充電器ってこんなに便利なんだなーって思ってましたが、近頃はGalaxyシリーズ以外ではなかなかQiが採用されてないので、今後iPhoneやSIMフリー機にもQi対応端末が増えてくれるといいですね(^_^)


さて、今日私が一番気になったアイテムはこちらです。

キレイキレイみたいな泡タイプのハンドソープの自動ディスペンサーです。


確かにハンドソープって、いちいち押さないと、泡状の石鹸が出てこないって、面倒ですよね。

大型商業施設などに設置されている綺麗なトイレでは、手をかざすだけで自動で泡状の石鹸が出て来るのに対して、どうしてこれまで家庭用ってなかったんだろう。。。(あったのかもしれませんが、気がついてなかっただけかも)

調べてみると世の中まだまだ便利グッズはありそうですね(^_^)


最後に気になったアイテムはこちらです。



リモコンラック?

いえいえ、どう見ても多数のスマホ、タブレットを収納するスタンドですよ(笑)

リモコンラック部分にタブレットを入れれば、タブレットスタンドですから・・・

iPad miniなら楽勝ですが、iPadはちょっとギリギリ入らないかも。。。
posted by KAREN at 09:32| Comment(0) | 特価品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

【iPhone7 MNP祭り継続中?】iPhone7(5台)+iPhone6s(2台)をMNPで一括0円+キャッシュバック○万円で頂きました(^_^)

先月末にiPhone7(RED)が発売になりましたよね。

結局REDだからって何にも変わらないじゃん。。。その通りでございます。

ケースやカバーをつけたら意味ないですからね。


でも・・・折角の記念なので、MNPで1台(128GB)ゲットです(笑)

あとはついでにiPhone7(32GB)を4台と、iPhone6sを2台。(全部MNPで一括)

すべて合わせて・・・一括0円+キャッシュバック○万円でした(^_^)

2017-04-09 21.47.51.jpg

さすがにキャッシュバックの額を書くと、ショップさんに迷惑をかけることになり得ますので、今回は控えさせて頂きます。。。(すみません)


条件は4月になったから正直厳しいかな・・・と思って、一応聞いてみました。

そうしたら、「今時点でしたら3月と同じ条件でやらせて頂きます!」とのお返事を頂いたので、即決断です♪

どこのショップかと言うと、もう一躍有名ですよね(^_^)



おとくケータイネットさんです♪

4月初旬だったので、ダメ元で聞いてみたのですが、ありゃ!ラッキーでした(^_^)

もしかしたら、まだ4月上旬なので、まだ3月と同じ内容でやらせてくれるかもしれませんが、リンゴ狩りに出遅れてしまった方は、一度確認された方がいいと思いますよ。(トラップなしのOCNで即席MNP弾作れますから♪)

OCNがおそらく一番早くSIMを発行してもらえるはずです。(過去の経験より)

当然ついでにSIMフリー端末をゲットするのもありですね。



HUAWEI P9lite 【OCNモバイルONE 音声通話対応SIM付】 (ホワイト)
NTTコミュニケーションズ
売り上げランキング: 241,999


HUAWEI nova 格安スマホ OCNモバイルONE SIMカード付 (音声SIM, チタニウムグレー)
NTTコミュニケーションズ
売り上げランキング: 125,190



あら、気がついたらHuaweiのNOVA(NOVA liteじゃない性能がいい方のNOVA)も、ついに在庫切れ寸前じゃないですか!!

なお、iijmioのBIC SIMは違約金トラップがあるので、即席弾としては絶対NGです。

リンゴ狩りは皆さんの大好物ですからね♪
posted by KAREN at 22:59| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【スマホ運用初心者〜中級者向け】スマホを契約する際は、信頼関係が構築できる顔なじみのショップを決めるべし!

私がスマホ運用を始めてから、私の記憶では約5年程経ちます。

この5年間で培ったとっても重要なノウハウを今回は1つご紹介したいと思います。


表題にある通り、まずはスマホを契約する際は、顔なじみ・常連のショップ(併売店)を1つ決めてください。

併売店とは、すべてのキャリアを扱っている店舗のことですが、家電量販店はほとんど交渉ができないため、駅前などにある併売店がオススメです。

ドコモショップ、auショップ、ソフトバンクショップといった代理店だと煩雑になるため、併売店がオススメです。

お住いの近場のショップでも構いませんが、できれば好条件(一括0円+キャッシュバック○万円など)の気前がいいショップが良いでしょう。

特にAppleアラートが毎月末に発生するような店舗が望ましいですね。
(以前も書きましたが、Appleアラートとは、Apple製品のノルマが課されていて、ノルマが達成できそうに無い場合、めちゃくちゃ好条件で契約できるのです)

私がスマホ運用をはじめた頃はまだソフトバンクしかiPhoneを取り扱っていなかった頃なので、Appleアラートの存在自体知りませんでした。


さて、私の場合、顔なじみ・常連の店舗は現在2つあります。

原則そのショップでしかスマホを契約しません。
(まれにドコモショップなどのいわゆる代理店で、在庫処分品が好条件で契約できる場合もありますけどね)

毎回毎回そのショップでスマホを契約するのです。(MNPはもちろんのこと新規も)

現在は総○省のおかげで、回線数を減らしましたが、最大時は家族全員で50回線以上も維持管理していたため、そのショップからも大口取引できるお客様、しかも、機種や契約プランなどの時間の掛かる説明を一切省略できるので、最上級の特別扱いされるお客様になれるのです。


また、そのショップの近くに行った際は必ず寄って、挨拶することも怠ってはいけません。

私の家族もそうしてます。

ショップの店員さんの名前を覚えるのは当たり前です。

店長さんがどなたかを把握するのも当然のことです。


私の場合、店長さんにプレゼント(クリスマス、バレンタインデー、ホワイトデー、誕生日など)もしている程です。

店長さんが未婚の女性の方で、ご結婚なさった際には、お祝いとして新生活に必要な家電をプレゼントしたこともありました。

逆に個人的にプレゼントを頂くこともありました。

時には、ケータイショップのイベントの企画で余った映画のチケット、家電製品やiPad(Wi-Fi)すらも頂いたこともありました。

店長さんに限らずショップの店員さんにもちょっとしたプレゼント(お菓子やジュースなど)を差し入れしたりすることもあります。

特に有料コンテンツを多数付けてもらう場合は、店員さんが夜遅くまで残業するため、夜食の差し入れもしたこともありました。

当たり前ですが、お互い人間同士なので、こういった些細なことでも信頼関係が構築されていくのです。
(お仕事で営業をされている方なら、日々同じようなことをされていますよね?それと同じです)


馴染みのショップに新人さんが入った場合は、すぐに名前を覚えてください。

ケータイショップの多くは慢性的な人材不足のため、人材の出入りが激しい業界でもあるからです。


そういう信頼関係が構築されるとどうなるでしょうか?

当然ながら、ツイッター等で流れている条件よりもさらに好条件(特別扱いの条件)で契約することができるのです。

○○さんだから、今回1回線あたり○万円キャッシュバックを更に上乗せしますよ!ということも何度もありました。

更には、来週末超目玉企画があるのですが、いかがですか?とわざわざ事前に教えてくれることもありました。


もう一つ信頼関係を大幅に構築する方法があります。

リアルな友達、知人などを、そのショップで契約するとお得だよと紹介するのです。(実際お得なので)

私も過去に何人ものリアルの知人を紹介してきました。

するとどうでしょう?

リアルな知人もHappyですし、ショップさんもHappyですし、私もHappyです。

Win-WinではなくトリプルWinということです。


さすがに私の実体験を見る方によっては、異常な程のケータイショップさんとのお付き合い方です。

でも、お互い人間同士なので、誠実に接していくことで、ただ単にケータイの売買だけではなく、長い人生の人間対人間の信頼関係も構築されていくのです。

お客様は神様だという傲慢な姿勢であってはいけないのです。

ただ単に目先のキャッシュバックだけではなく、人生で貴重な人間関係が構築できるのもスマホ運用として私が身につけた技なのです。


私がやっていることを全部を真似してくださいとは言いません。

まずは顔なじみのショップを一つ決めることから始めてみてくださいませ。
posted by KAREN at 10:19| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【緊急タイムセール】衝撃!10.1インチ2in1ノートPCがたったの21,599円!実質8,853円(笑)

もう寝ようと思った矢先、とんでもないお得情報を見つけてしまったので、ブログを書いてます。。。

ただでさえ、コスパがいいと評判の2in1ノートPC Dragon Touch I10Xですが、なんと今ならたったの21,599円で買えちゃいます!(ノートPCには珍しいクワッドコア)





Windows10のライセンスだけでも、12,746円ですよ(笑)




つまり、実質たったの8,853円という半端ない安さなんです!
posted by KAREN at 00:57| Comment(0) | 特価品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

【残り1時間のタイムセール】ひっつき虫がお安いですよ♪え?ひっつき虫という便利グッズ知らない方は必見です!

今日のお得情報です。

残り1時間しかありませんが、今日はコクヨの一部の商品がタイムセールでお安くなっています。


【4/8限定20%OFF以上】コクヨのテープのりやファイルが本日限定特価

その中で私が注目したアイテムは「ひっつき虫」です。
(もちろんテープのりもオススメですよ♪)

おそらくご存知でない方も多いと思いますが、とっても便利なグッズなんです。

コクヨ 粘着剤 ひっつき虫 タ-380N  2個セット
コクヨ(KOKUYO) (2013-09-18)
売り上げランキング: 323


・カレンダーを壁に貼りたいけど、画鋲を挿したくない

・賃貸なので画鋲が使えない

・メモを貼りたい

・大事なポスターを貼りたい

・(ガジェットマニアの方なら)タブレットやスマホを壁に貼っつけておきたい

こんな使いみちがあります♪


あとは、家電類の説明書をまとめて保管できる収納ファイルも便利ですよ♪

スッキリまとまるので私も気に入ってます(^_^)

コクヨ 取扱説明書ファイル 青 12冊分 ラ-YT520B
コクヨ(KOKUYO) (2007-09-20)
売り上げランキング: 123



posted by KAREN at 23:20| Comment(0) | 特価品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【初心者向け】Qua tab 02 HWT3を一括0円でも絶対にauで契約したらダメなんです

随分前からauがQua tab 02 HWT3を一括0円で配ってますが、おっとこれはお得!と思ってつい契約してしまう人が私の周りにもちらほらいました。

これは典型的なNGパターンです。

一括0円のQua tab 02 HWT3の契約条件はなんと3年縛りという、非常にたちの悪い契約内容です。
(当然毎月の維持費もかかります)

通常スマホは2年縛りなので、同時に契約すると・・・・もうお分かりですよね。

1年の時差が発生してしまうのです。

したがって、結局途中で解約する羽目になるため、1万円の違約金が発生するので、大損ですね。

Qua tab 02 HWT3は性能こそまずまずの製品ですが、新品・未使用をAmazonでポチって、SIMロック解除して、mineo(マイネオ)で運用するのが一番賢い方法です。

Qua tab 02 AU HWT31SWA [White] 白ロム
HUAWEI
売り上げランキング: 18,301

Huawei au Qua tab 02 HWT31 エアリーブルー
Huawei
売り上げランキング: 81,574



2016年2月に発売されたモデルですので、Amazonで買ったとしても元々の契約者が181日以上経っていれば、シムロック解除ができるので、ラッキーです。(随分前から一括0円で配っていたので、その確率は高いと思います)

mineoではきちんと動作確認されている端末なので、安心してつかえますよ(テザリングも可能)

quatab.PNG

やっぱりmineoは信頼できるMVNOですね!



なお、マイネオのAmazonギフト券がもらえるキャンペーンも5月9日で終了になります。

マイネオ紹介キャンペーン!Amazonギフト券2000円プレゼント

マイネオに契約するなら、ゆとりをもってそろそろ契約した方がいいですよ(^_^)
posted by KAREN at 12:25| Comment(0) | Androidタブレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

ワイモバイルオンラインショップでタイムセール開始!でも・・・いらない(笑)

スクリーンショット 2017-04-07 21.59.00.png

今夜21時からワイモバイルオンラインショップにてタイムセールが開始されました。

AQUOS CRYSTALが一括9720円(しかもアウトレット品)という、素人が飛びつきそうな案件です(笑)

こんなゴミいらないですよね・・・


それよりも、先日家電量販店で見つけたこちらの案件の方がよっぽどマシだと思うんだけどな・・・

IMG_0331.JPG

家電量販店では近頃ワイモバイルとUQに力をいれているようなので、まれに良い案件もありますよ。


おまけ情報

一応チャットで担当者に質問しようとしてみました。
スクリーンショット 2017-04-07 22.08.04.png

しかーし!
スクリーンショット 2017-04-07 22.07.40.png

さすがに笑いました。
posted by KAREN at 22:11| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ